1. Top
  2. Blog
  3. ONLINE SHOP
  4. 年初めとなるこの時期に
2019 Jan 3

年初めとなるこの時期に

新年明けましておめでとうございます。

nest Robe CONFECTの新谷です。

お世話になっている皆様、旧年はお世話になりました。

2019年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日、1/3は銀座店に店頭にてお待ちしております。

 

 

 

 

 


年初めなので個人的な話を。
昨年、自分は33歳、娘は2歳となりました。
娘は夜寝るのが早いので、朝しか話ができないのが少し残念ではあるのですが、だからこそ早起きをして少しでも遊んだりできればなと思い日々生活しています。

早起きして娘と接しておりますと、毎日のように成長を感じます。
最近では、今日一日を過ごす服を母親が選ぶのですが、娘的には徐々にこだわりが出てきている様子。
特に「靴下の色」は、思い通りの色でないとダダをこねるようになりました。2歳にして徐々に「自分なりの細部へのこだわり」や「細部へのマイルール」のようなものができているのだなと少し感心したりもします。
小さな娘だから、そのような拘りが愛おしいような気になるのかとも思いますが、多分、娘なりの主張があり、正解不正解関わらずこだわりを持つというスタンスが、感心を呼ぶのだと思います。


早起きして、娘と接して、一日をスタートする。
娘の細かい成長に感心を抱く。昨年はそんな充実感を持ったように思います。

そして今年のスタート。

充実感をご提供させて頂けるのであれば、
年始となる1月2月のこの時期に、CONFECTとして主張満載のアイテムをご用意しているということ。

良い朝は、良い一日を作るということを実感するように、
一年のスタートのこの時期を大切に過ごすことで、一年が充実するという、無理やりに聞こえるかもしれませんが
繋げさせて頂きました。


ということでこちらを、こちらをどうぞ。

各店店頭には、1月から2月上旬までにCONFECTがご用意するネタを記したフライヤーをご用意しています。


<NEW YEAR ITEM>

こちらは、昨日より発売の恒例"お正月アイテム"。

リネンへの拘りは、今期は「上品さ」という方向にアップデート。
製品が仕上がった後に染めるという、「製品染め」ではなく、
生地段階の反物状態で染める、「生地染め(後染め)」にて色を出しています。
それにより、リネンの生地特有のシワや凹凸を抑えることができフラットな表面に。
リネンが持つ味っ気が少し抑えられ、上品さや綺麗さが感じれる一着にそれぞれ仕上がっています。

 


<DEAD STOCK>

これで4度目の取り扱い、ミリタリーデッドストック。
CONFECTのウェアとスタイリングをイメージした一昔前に作られてプロダクト。シーズンに1度は仕入れています。

 

 


<PAPER GROSGRAIN>

「和紙」、「グログラン」、「墨染め」。
いずれのワードもCONFECTのこれまでのプロダクトの延長戦上にあり、スタッフも期待大のアイテム。
ユーロワークやミリタリーウェアにあるスモックを現代的に落とし込んだウェアに仕上げます。

 

 

<80 LINEN>

CONFECTではお馴染み、80番手高密度リネン、通称"ハチマル"。
2011年初めてシャツをリリースして以来、毎シーズン必ずリリースする定番であり「古株の素材」。
この古株ファブリックで初の挑戦であるジャケットとパンツをリリースします。

 

 

 

こんな具合の1月2月(上旬)。
上記4つのキーワードを軸に、そしてもちろん他にも新作のリリースを重ねながら一年のスタートしていきます。


冒頭にもございますが、CONFECTの主張満載なアイテムなわけなのですが、あとはお客様ご自身のこだわりのもと
ご自身に落とし込んで頂くという作業です。
着る=人と服が一体になる、その時に現れる良い雰囲気をどう引き出していくか。
服だけではなく、着用者がどう自分らしく取り入れるかが合わさって(一体になって)、初めて現れる雰囲気。


この一年のスタート時期にぜひとも洋服と向き合い、創り出していきたいと思います。

ぜひともCONFECT各店にて。

ご来店を心よりお待ちしております。