1. Top
  2. Blog
  3. PRESS ROOM
  4. ぼやっを、解消する黒。
2024 May 12

ぼやっを、解消する黒。

こんにちは、新谷です。

 

 

 


つい先日のこと。

早朝から明るい日差しを感じたからか、
明るいカラーを着たいという気分になりました。

リネンのナチュラルなベージュ。
ボトムから決めました。
リネンインレーパンツのナチュラル色。

そうなるとトップスも似たような色で
繋げがちで、トップスも白のシャツを羽織りました。
今季お気に入りのコットンパンのドラミちゃんシャツ。
(→ドラミちゃんのお腹につくポケット柄。)


毎度ですが、
薄く明るい色で上下を着合わせ、
その格好で鏡を見ると
ちょっと不安になります。

大丈夫かな。と。

 

 


うまく言い表せないのですが、
ぼやっと、する。

とにかく、
ぼやっとするんです。

 

 


こういうのがさらっと似合えばいいのですが、
(自論ですが、日本人の肌色=黄色人種だと
服があまりにも同化したり、
それでいて黒髪だけが浮いて見えたり…)
きっと欧米の人なら
さらっと着こなしてしまうのだろうなと、軽く落胆します。

 

 


ただそれでも
こんな格好をしたい時は、
強めの(はっきりとした彩度や濃度)色の
小物(面積小さめのもの)を取り入れるようにしています。


この日だと黒を。

 

靴はクラークスのワラビー黒。

ウエストバッグはbagjackの黒。

 

 


そして、黒髪、黒眼(これは生まれつき)。

 

 


個人的には、
これで、なんとかなった!
と満足。

ぼやっとした格好を、黒が解消してくれました。

 

 

 

 

もし、
同じ悩みを持っている方がいらっしゃればと思い
先日のコーデ回顧録をここに綴っておきます。


ご参考になれば幸いです。

 

ではまた。

 

 

関連アイテム