1. Top
  2. Blog
  3. ONLINE SHOP
  4. my recommend size up
2022 Sep 5

my recommend size up

こんにちは。

 

オンラインショップスタッフの原です。

 

ちらほらと気持ちの良い気温の日が出てきました。

 

真夏の過酷さから脱却し、少し身体が楽になり、

外に出かける気力が沸々と湧き出ることでしょう。

 

さて、

 

本日は気力高まる秋寸前、

長袖を求める気分にお勧めしたいカットソーをご紹介。

 

22AW初買いアイテムとして立候補いたします。

 

 

 

 

リブニット ボートネック プルオーバー (Black) ¥14,300円 (税込)  /  CONFECT

 

ニットライクなコットン生地、

スエットやトレーナーよりも生地に秋冬らしい洒落っ気を感じます。

 

リブニットの陰影、そしてウォーム感、CONFECTらしい味わい深さがありつつ、

しかし癖が強いわけでない、使い勝手の良さにも定評があります。

 

今作は毎AWシーズンに同立ち位置のカットソーをリリースし、

ご好評いただいてきました。

 

 

肌さわりがよく、伸縮性が気持ちいい、

肩肘張らずに着こなしたい。

 

コーディネートが組みやすく、他のアイテムとも調和し扱いやすさを感じ、

反面、深く考えず袖を通し、一枚着でさらっと近所に出かけるにも良いです。

 

ただ個人的には、

 

普段、サイズ3を選ぶ方であれば、

サイズアップをお勧めし、

トップスとして着こなして頂きたい。

 

写真の自分(169cm)が着ているのも、

サイズアップした4を着用しています。

 

身幅、着丈等、長めに感じるかと思いますが、この脱力感あるシルエットは

普段、CONFECTが提案するリラックス感とは少し違い、秋口用のルームウェアのような

気軽さが良いように感じます。

 

ストリートというわけじゃないですが、

スニーカーに太いパンツ、ちょっとアンニュイな匂いを纏わせて、

休日を過ごしたいなと、そう思わせるサイズ感です。

 

 

 

柔らかく、暖かく、緩い。

CONFECTらしい3拍子揃ったカットソーです。

 

そこからコーディネートでご自身の好みの魅せ方を

出していくわけですが、

サイズ感で自分のスタイルを表現するのも一つの手です。

 

身長が170cm前後の方にとって、CONFECTのサイズ選びは

" 3 or 4 "と選べることが多々あります。

 

この選択の幅はやはり強みだと、

私自身、ずっと感じていることです。

 

とくに今回は当てはまるアイテムでした。

 

サイズアップの余地があれば、

是非トライしてみてください。

 

 

------------------------------------

CONFECT Instagram

CONFECT ONLINESHOP

CONFECT TV "YouTube"

____________________________________________________________________________________________

LINE

 

関連アイテム