nest Robe PRESS ROOM

2017 29 Sep

PRESS NEWS!!

みなさまこんにちは。

 

気持ちがいい風が吹く秋の夜長は

ついつい夜更かししてしまったり

美味しい料理を思う存分楽しんだりと

『秋』という季節は、魅力がいっぱいですね。。

 

さて、そろそろ長袖も本格的に着られるようになりました。

各店舗のブログでも紹介している

『リネンサックワンピースコート』。

リネンサックワンピースコート(L.GREY)34,000yen+tax / nest Robe

ただ今発売中のリンネルに、掲載いただいています!

photograph:Hiroko Matsubara styling:Miyoko Okao hair & make-up:Rumi Hirose

model:Kim Davidson text:Kazuyo Nojiri

素敵なページが出来たのも、

撮影にご協力いただいたみなさまがいるからこそ。

本当にありがとうございます。

 

 

 

1800年代後半~1900年代にかけて

イギリスではさまざまなシーンに合わせたコートが作られています。

サックコートもそのひとつ。

また、年代によって少しずつ型が違うのですが、

今回は、ウエストにしぼりのない

比較的ストレートなシルエットの男性用の上着をベースに、

デザインに女性らしさをプラス。

 

 

 

私も気に入ってBLACKを。

何といっても、やや長めの丈が嬉しく、

スマートに見せてくれます。

 

 

 

気付けば過去に購入したリネンのコートやジャケットは、

9月から冬を越し4月くらいまで毎年着ています。

しっかりした素材だからこそ

長く付き合える。

そして、時が経つにつれ体に合ってくる。

自分らしく育っていくのを見守りながら

これからも着ていきたい一品になりました。

 

 

 

そして!

こちらも見逃せません!

【 MASTER&Co. POP UP STORE 】

nest Robe初となるPOP UP STOREは

表参道店で10月1日(日)まで開催しています。

京都店では、10月4日(水)~9日(月・祝)の開催ですので、

関西の方も楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

私も昔から大好きなMASTER&Co.のチノパンツ。

子供っぽくならずに大人なチノパンツって

なかなかないと思います。

 

私がMASTER&Co.のチノパンツを履きはじめたのは、

nest Robeに入社したころの先輩方が

素敵に着こなしていたのに憧れ、履いたのがきっかけ。

 

 

私もこんな風に、まるめてクローゼットにしまっています。

チノロングパンツ(BEIGE /BROWN)18,800yen+tax / MASTER&Co.

年ごとにnest Robeの別注カラーが発売されるようになり、

どんどん私のクローゼットにもカラーが増えていきました。

今回は、写真の右側にあるブラウンがnest Robe別注カラー。

もう店頭で見ていただけましたか?

 

 

 

さらに、別注アイテムとしてジャンパースカートもおすすめ。

ジャンパースカート(BROWN/BEIGE/BLACK)24,000yen+tax / MASTER&Co.

 

これまでユニセックスで展開していたMASTER&Co.でも

初となるレーディースライン。

パンツと同じチノ素材でおつくりしたことで

裾にかけて綺麗なフレアシルエットがでます。

 

 

そして何より、nest Robeのリネン同様に、

長く着れば着るほど体になじみ、自分らしく育てられる。

 

コットンリネンプルオーバーシャツ(BLACK)15,800yen+tax / MASTER&Co.

 

 

こちらも大人のリラックス感があり好きな1枚。

この「大人な雰囲気」は、やはりnest RobeとMASTER&Co.に通ずる

”日本の職人たちのこだわり”の成せる技。

 

妥協しないモノづくりだからこそ

着る人にフィットし、時を共にしてくれる。

私は、そんな風に感じています。

 

 

改めて、その魅力を感じていただける空間となっていますので、

ぜひお近くにお越しの際はお立ち寄りくださいね。

 

 

 

それでは、今日はこのへんで。

 

 

ネストローブ プレス小森

 

 

ー - - - - - -

 

 

MASTER&Co.

”流行に流されず、それぞれの人にとっての唯一のものになる製品を作る事”

をブランドコンセプトとして、ウェアからファッション雑貨、シューズに至るまで

それぞれの分野で秀でた日本の職人たちと組み細部までこだわったアイテムを、

シーズンレス、ユニセックス、エイジレスで展開しているブランドです。